· 

第一回鍼灸師バーター【仁木真由美先生】

 

3月22日にオープンし、盆栽バーターも実現し、オープンして間もない3月31日に鍼灸師バーターが実現しました!

ご紹介します。仁木真由美先生です

「天性の安定感をお持ちだが反面どことなくかよわさも感じるのだけど、行動力とアンテナの張り具合が半端ない向上心と好奇心に溢れる先生」と読みました!ちょっと同じ匂いがしますw

仁木先生のfacebookはこちら

活躍の場はこちら

こちらもです

この方、不思議なことに学校の後輩に当たるのですが学生時代、そんなに絡んでいたわけでもなく放課後に開催されていたお灸クラブの会費を支払う時に事務的にやり取りしたことあるだけのお方です!

私のオープンしたてのサロンに可愛い胡蝶蘭までお持ちいただき大変恐縮なのですが。。。

予約も入っていなかったのもありますが、割と何時間も一緒に過ごせたという。。。なんとも不思議な縁で再開した先生です!

何が言いたいかというと、仲良しこよしで内輪でやっていく企画ではないということです!ゆくゆくはまだ会った事のない鍼灸師の先生とも是非お会いしたいのです!

 

さて仁木先生、私が提供いたしました技術は当サロン一押しの「小顔コース」です!ちょっと痛気持ちいいお顔ほぐしという床屋さんでよくあるメニューなのですが、お顔と襟足と眉毛のお手入れをするシンプルコースにお顔ほぐしとパックがついてくるという当店で7,800円で提供しているコースです。都内で同じことをやると1万円以上します。こう見えてお得です!「私、スタッフ抱えていないので!」(米倉涼子風に)

お顔そりが初めてという仁木先生、剃りがいのある産毛がフェイスラインに見受けられます。確実にピカピカになる肌質です。

お顔ほぐしも少し痛みに耐えていただきながら無事に終えまして。。

なんとか喜んでいただけたみたいです!

 

さて私、自分のサロンのベッドに意外と初めてうつ伏せになります。そして予想以上い枕がふわふわで気持ちいいことに気づきます♪

鍼、特に背中には自分で打てないのですっごく久しぶりです。ワクワクドキドキものです。

 

やっぱり、、すごく張ってたみたいで。。。キュインといい感じで響きます!腰が最近変な感じだったんですよね。。。見抜かれましたね。

あーっ効いてるーーって感じです。鍼管という筒状のものがあるのですがそれを使わない方法で手際よく背中が終わりまして、いよいよ仰向けにです。

眩しくないように足の方にずらしたはずの照明が割と眩しい。。。ドンマイ!私!

 

美容鍼灸をやってもらえましたー。頭にも顔にもキュインキュインきます。

喋るとキュインです。私もこんな風に堂々と施術できる日がくるといいなと思いつつ。もうね。。。こないだホットペッパーさんが撮影に来たのですが、私の顔、疲れきってまして。。今日撮って欲しかったって後悔するくらい目の開き具合が違います。仕事終わって主人に「あれ?今日顔色いいね!」って言われるほど顔に精気が戻ってきた感じです!ベッドから降りた時は、足や腰に血が通った感覚で温かくなりました。鍼っていいですね。あぁ私の資格が勿体無い。。。いやいや、長い人生ですから。まだまだ半分しか生きてないと思ってますのでぼちぼち必要な人からやっていきます。

私は唯一無二のお顔そりが得意な鍼灸師!と言い聞かせて!

 

コロナで本当にこの先どうなるんだろうという不安の中、自分達の為に有意義な時間を過ごせて本当に良かったと思います。理容室はもちろん鍼灸院も消毒グッズが揃っていますのでご安心ください。私たち、大丈夫です。

 

仁木先生、お忙しいところお花まで用意していただきまた目黒から埼玉まで足をお運びいただき大変ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします!