· 

鍼ってなんかすごいんです

こんにちは!シェーブアンドリラックスハラダの原田です!

今日は2日かけて作った自作のパンフレットと新しい名刺がやっと入稿できましたので奥の個室で自分へのご褒美で鍼をやりました!

暇か!。。。。暇です。いえ、この時期当然やるべきことです!

 

私、昔から目立って体を悪くしたことがなく、鍼がすごくて鍼灸師になったという人ではありません。鍼灸師の学校に通い始めてから、「鍼ってなんかすごい」と実感したタイプの人間です。

好奇心旺盛で普通の学生ならやらないだろうということまで鍼で試してみるのであんなところも、こんなところにも刺したことがあります(笑)。自分でですが。。。

 

悪くないと言っても完璧に健康か?と聞かれたらそうでもないんですよね、そりゃ。

何かの拍子に毎晩蕁麻疹は出るようになってましたし、主でしたし、たまには風邪も引きますし。。

ちょっともはやネタバレですが、上記の3つの病は鍼灸で一発で治った経験の持ち主です。

 

あと、ゴルフ場でブヨに刺された時、それ以上に家に帰って鍼を刺しまくったら次の日何事もなかったかのようにあのブヨの腫れが消えて無くなっていたり、子宮頚がん検査に引っ掛かって1年くらい良くもなく悪くもない状態が続き、これで次同じだったら切るという選択肢もあります、、的なことを言われた回で、あ、そうだ、せっかくだからお灸をしよう!と思い立って婦人科系に良いとされるツボをチョイスして背面なので主人にも手伝ってもらってお灸をし検査結果を聞きにに臨んだら、、、なんとあれだけ変わらなかったものが1年ぶりに良い結果が出ていたりとか。。鍼灸ってすごいんです。

 

そんな私が困った時に頼りにする本がありまして。。

左の本です!これは堀之内の鍼灸整骨院で受付のアルバイトをしていた時に鍼灸師の浅田直志先生が、これいいよ!っ勧めてくれた本なのですが、私の体はこの本にまぁ助けられています。

 

まず、先述した慢性蕁麻疹。。これは香川にいる時に発症して、病院に行けばアレグラを処方され、こんな薬漬けの日が一生続くのか。。。という不安に苛まれ、勝手に飲むのをやめたら医者には怒られるし、怒られるのも嫌だから行かなくなるしで。。その後上京して鍼灸学校に入る時の一つの大きなテーマに掲げ、慢性蕁麻疹を治す方法を研究するぞ!っていうくらいの意気込みで入学したのですが、、なんなくこの本の最後の方の索引を逆引きしてツボを何個か書き出し、そこにパイオネックスという置き鍼があるのですが、それを貼ってみると、あんなに前日まで痒くて眠れなかったのくらいのものが、一晩で治ったという。。。

治ったというよりは次の日から出なくなりました。また忘れた頃に出たらそこに置き鍼を貼れば治まります。すごくないですか?薬を飲まなくていいようになるってだけでもありがたい話です。

 

風邪は浅田先生に、バイト時代、風邪ひきそう!というときに「騙されたと思ってやられてみ、お灸やってあげるから」と、その時は曲池と合谷というツボに何壮か直接灸をされ、熱っ!とちょっと我慢しながらでしたが、しばらくすると、カーッと熱くなってきて、あぁーあ、熱出たか、、、と一旦諦めたのですが、なんとその後嘘のようにスーッと熱が引いていって風邪にかかりそうな変な感じが消えていったのです。熱を出して戦ってたんですね。今思えば。

 

痔の一件は、、、これは面白すぎて恥ずかしすぎて。

もはやネタなのでサロンで聞いてください。包み隠さずお話しします!一発で治りました。

 

とまぁ少しの紹介のつもりでしたが書き始めると止まりませんね。

要するに、鍼灸ってすごいんです!薬を飲まなくても良い状態になれるのです!ここだけでも伝わればと思います!

 

シェービングをしながらそんな話もできたらなと思います。

では、コロナの時期、家から出られなくて大変ですが、動けるようになりましたら是非お店にいらしてください!ワタクシ、想定内ですので堪えて待ってますので!ではでは皆様ご機嫌よう〜

 

ちなみにせんねん灸のツボブックとお灸、そんなに在庫はありませんが

お店で販売もしています!定価の10%引前後でご購入できます!

アクティフリー、ポリシー化粧品も取り扱いがございましてお取り寄せもできますのでお気軽にお声がけください!