· 

ヘッドスパ&シェービング

一応、当サロンは理容室登録をしておりますので床屋さん的設備がわりとキッチリあります。

よく女性のお客様に、シャンプー台について「これは何をするものなの?」と聞かれます。そりゃそうですよね。椅子席にご案内して目の前にあるシャンプー台、レディースシェービングでこられたお客様には終始全く使いませんものね。

当店では裏メニューでメンズのカットコースは設けていたのですが、「僕、シャンプーとお顔そりやってもらうのが至福の時間なんですよね」という遊びに来てくれた鍼灸師の同級生の発言により、忘れ去られていたシャンプー&シェービング&ドライのメニューがここに来て誕生しました。

一押しは頭皮のクレンジングと頭皮のマッサージをしてヘッドスパ的体験のできる「プチスパシェービングドライ...6600円」のコースです。

シェービングに2000円ちょっと足して頭皮のマッサージとシャンプーと肩マッサージとドライがついてくる超お得なコースです。

男性かショートヘアの女性に限ってパフォーマンスが最大限に発揮されると思いますのでショートヘア限定メニュー&価格です。

頭皮のニオイが気になる方、自粛生活でお疲れの方、頭もお顔もスッキリすること間違いなしです。これにお顔ほぐし(1,800円税込)を追加すると完璧です。もちろん、マッサージフルコースでも大歓迎です!頭、ボディ、腕、お顔、それぞれご用意してあります!

 

それはさておきまして、冒頭に出した写真のオレンジ色の容器の頭皮に栄養を与えるミルボンのナリッシングエッセンスという商品なのですが、超優れもので結構前から自宅で愛用していますが、頭のかゆみが嘘の様に取れます。赤みのある荒れた頭皮にもオススメですし乾燥気味の頭皮、臭いが気になる方にもオススメです。

 

シャンプーは同じミルボンさんのちょっとワンランク上の薬用のものを使うことにしました。シャンプーはここに来るまでどういうものにするか悩みましたがこれからも悩み続けていくでしょう。ま、その時いいと思ったものを選んで使っていきたいと思います!香りとシャンプー行為自体の気持ちよさがシャンプーにおいて大事だと思っている派です。

 

順番は前後しますが、最初に使用するクレンジング剤はオイルベースのムース状の頭皮料です。ヘッドマッサージをしながら汚れを丁寧に落としていきます!ほどよいオレンジの香りがして放置タイムでのお顔そりの間、そのほんのり香るオレンジの香りで癒されます。

 

お顔そりサロンでシャンプーやっているところ、もしかして少ないと思いますので気になる方、どうぞリフレッシュしにおいでてください。

 

私の得意なことしかやらないお店ですので希望に添えないこともあるかもしれませんが、得意になったらメニュー化しますので何なりとご相談ください。

皆さんと理想のサロンを作っていきたいと思っています。