· 

メンズ祭り

4月の最後の祝日、昭和の日っていうんですね。

この日は珍しく、お客様全員が男性という日でした!といっても2名ですけど。。。メンズ祭りです!いや本当にありがたいです!こんな時期なのでほぼほぼ開店休業状態です。。。

 

皆さんそうでしたが普段は美容室でカットされてるんですね。

なので学生の時以来のお顔そりです。アラフィフのお客様でしたので何十年ぶりとかですかね!お顔そりにいい印象を持ってもらいたいので緊張します!

 

一人目の方はメンズシンプルコースのご利用で、この方をきっかけに女性のお客様が開店早々に来店されたこともあり、バーターじゃないですけど、何かプレゼントしますよ!ってことで選んでいただいたのが「お顔ほぐし」のマッサージです。これは私一押しのマッサージでして、小顔コースに入っているマッサージなのですがお顔がスッキリすると男女問わず好評を得ています。

顔写真を撮るときや顔の筋肉動かしてないなって時などは是非お試しして欲しいオプションメニューです!

アロマエッセンス入りのスクワランオイルでマッサージしますのでほんのり香りにも癒され、オイルマッサージにより皮膚も柔らかくなって顔そりもしやすくなります。

そうなんです。ちょっとゴリゴリ強めのマッサージなので、基本、お顔を剃る前にやります。ですので、、早めにオーダーすることをお勧めします!

 

今の時期は何気にプレゼント祭りです。時間にも追われていませんので結構お特に感じていただけるよう頑張らせていただいております。

 

お二人目は八王子方面からお車でご来店していただきました!もうすみません!感謝しかありません!

メンズ髭脱毛とプチヘッドスパをオーダーしていただき、この方にも開店のお祝いをいただいておりましたので私の一押し「お顔ほぐし」をプレゼントさせていただきました。

メンズ髭脱毛のコースは実はお勧めなのですが、私の得意とするお顔そりを十分に発揮できないという難点がございまして。。というのも、この後脱毛が控えているので深剃りできないんです。軽〜く剃ってちょっと残ってるくらいで光を照射していきます。しかも、最初は脱毛効果もよくわからない感じに終わりますので私的にも不完全燃焼という、、感じになってしまいます。がしかし!!

今回はヘッドスパをオーダーしていただいておりましたので、ここで先回りで挽回です!全身全霊を手の平、10本の指に込めて頭皮のクレンジングをしていきます。今日のお客様は久しぶりの再会でしたので、寝る!というよりは喋る!方に重点がありましたので、私もトーク全開でやらせていただきました!笑

 

もはや「昼間のスナック」と化します。

 

ちょっと仕事や自粛生活に疲れて話をしにくる的な使い方も「アリ」だと思います。

というか、喋らなくても顔剃れば、シャンプーすれば、スッキリしますしね!

なんなら吸玉とか鍼灸師的なこともできちゃいますし。。

こちら、刃物と水を使える総合リラクゼーションサロンでございます!

 

順番的には、頭皮クレンジング→蒸す→顔ほぐしプレゼント→顔そり→光脱毛→パック→お顔仕上げ→えり剃り→シャンプー→トニック塗布からの肩マッサージ→ドライ ですね。

普段美容室使いのお客様でしたので、懐かしいかなと思い、1回目のシャンプーはスタンドシャンプーをさせていただきました!

 

2ヶ月後のご来店お待ちしております!!

ゴルフにも誘ってくださーい。

 

コロナが早く終息しますように。。。