· 

おまじない

最近密かに人気の裏メニュー

「おまじない」について少しずつ明らかにしていこうと思いますw

これは素直な人にしか効かない気が若干していますが。。

 

私、一応鍼灸師の免許を持っていますのでそれっぽいことは展開していきたいのですが、理容師としての修行が長かったもので胸を張って鍼灸師です!と正直者の私は言えない訳で。

ただ、ちょいちょい他の先生方から「センスあるからやったほうがいいよ」とありがたくも言われるので

 

自分が気負わなくてもいい値段とメニューから始めようと思いついたのが

「おまじない」です。

 

このメニューはですね、「ていしん」という道具を使ってまさしくおまじないのごとく体を軽く撫でたり気を調整する感じで体全体を整えていきます。

 

私もこの道具に出会った夕部智廣先生の勉強会では何が起きてるのかよくわかりませんでしたがパパパってやるだけで、なぜか回らなかったものが回るようになったり、温かくなったり、痛みが取れる人は取れたりするんです。

なんなんですかこの原理は!と近くにいた先生に聞いたときに、「道具だね」と言われたのが印象的でした。

 

その通り、うちに帰って鍼灸師でもない主人に私の首の痛みを取るイメージでやってみて、と頼んだところ、首の痛みが取れたという。。。まさに謎だし、誰でもできるんかーい、的な驚きですよね、そんな体験を思い出します。誰でもできるかどうかは不明です。主人の才能かもしれません。

 

もともと、小児鍼灸という鍼の分野があって、子供には鍼は刺さないので、こういう道具などを使って疳の虫の治療などをやっていきます。キーキーいうのが治ったりおねしょが治ったり、アトピーが治ったりするんですよ、ご存知でしたか?

 

話が逸れますが、この、フェザータッチで行う治療って、シェービングに似てるなって思ったことがあって、実はシェービングでも体に何か変化がもたらされてるんじゃないかって思いつつ理容師の仕事をやってきました。

 

確かにモデルで練習をしていた時にお腹が空いていないのにお腹がなる率は高かったですし、自律神経が整ったりする作用があるんじゃないかって思ってます。

 

で、おまじないの続きですが、これだけだとまた気弱な私は気持ちが引けちゃうので最後に2箇所だけチョイスしてパイオネックスという置き鍼を貼ります。

 

これで1100円です。まぁ、鍼灸への入り口としては入りやすいですよね?

しかも内容ももろに鍼をさすわけではないのでかっさ的な感じでサロンでできる範疇ですし。。もちろんですが効果には個人差があります。

 

こないだおまじないを追加していただいたお客様、次の日ラインが来まして

 

「おまじない、そこいらの整体や肩こりグッズより効いていてビビってます。

もはやおまじない目当てに行くかもしれません...」

と言ってくださいました!

 

喜んでいただけて本当に安心しました。

 

まぁちょっと変わったサロンだということは皆様もうお気づきでしょうが、、、割と自分で言うのもなんですが良心価格でやっておりますので

是非気になるメニューがありましたら片っ端からやってみてください笑。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のりまき (火曜日, 15 9月 2020 05:57)

    ホットペッパーでリラクサロンを検索していたところ、不思議なご縁で原田さんのサロンに辿り着きました。

    メニューの詳細や雰囲気を知りたくてホットペッパーのブログを読ませていただいて、もっとよく知りたくてこちらのブログを読み始めたところ、ただコピペするのではなく伝え方を変えているところが丁寧で、1時間ほどずっと読んでいました。

    こちらの記事にあるおまじないが今一番気になっています。
    肌が弱くて毛が濃い為受けられるか分からないのですが、シェービングも気になります…まだ予約もしてないのですが、ブログから感じる原田さんのお人柄とサロンのメニューのユニークさにすごく惹かれています。

    長いコメント失礼しました。
    これからもブログの更新楽しみにしております。

  • #2

    ハラダ (水曜日, 16 9月 2020 11:59)

    のりまき様

    コメントありがとうございます!
    リラクサロンで検索されていたのにまさかの私の拙いブログで1時間も時間を割いていただき有り難う御座います。

    ホットペッパーのブログと同じタイトルでも読んでくださったのですね!感動です!
    雇われていたときに書くブログと自分のお店で書くブログとはこんなに思いが違うものなのかとつくづく思います。

    シェービングは受けられない方はほとんどいません。
    が、リラクで検索されていたのでしたらシェービングなしでも全然気にしないでくださいね!シェービングなしでマッサージだけで来られているお客様も割といらっしゃいます。

    おまじないは効けばすごくコスパいいですよー。
    6週間プレゼントにもついていますので定期的に来られるお客様は無料で選んで受けていただいてます。

    もしお店に来ていただける機会がございましたら名乗り出てくださいね!

    お会いできます事楽しみにしております。