· 

E light やってます。激安で。。

こんにちは!

雨が降りそうで降らない蒸し蒸しする日ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は昨日が休日でしたので、新規の皆様にお配りしていたのと同じ「せんねん灸」をお家でやりまくりました。お腹とか腰とか足の冷えている箇所とか。。一気に10個以上は無くなっちゃいました。不思議とさっきまで冷えていた足の裏から熱がトクトク流れているような感覚になりました。絨毯が燃えてるんじゃないかと二度見しましたよ!笑

 

それはさておき、今日はあまりガンガン宣伝していなかった光フェイシャルトリートメントについてクローズアップする時がとうとう来たなって感じですので書いていきたいと思います!

 

 

そもそも私、襟足を脱毛して差し上げたい!

というのがきっかけで、脱毛機に興味を持っていました。

ただ興味を持っていただけです。

 

 

それが引き寄せの法則なのか、トントンと独立の話が進む中ご縁がありまして結果、トントンと脱毛機を購入するに至りました。

ただ最初、脱毛に焦点を置いていた私は、そこに付随している美容機能についてはそこまで重要視していませんでした。

 

15年前くらいに地元で脱毛サロンに通った後、フォトフェイシャルっていうのをやらないかと言われ1回だけやったことがありましたが、それっきりでしたのでほぼ効果も何も感じないまま、きっとコラーゲンが増えたのだろうよ。。。くらいにしか思ってなかったですね。

 

ちょうど昨年の今くらいに、自分の顔がシミだらけになっていることに愕然とし、人生初の美容皮膚科を訪れました。

「ただいま工事中」のブログにも載せましたね。

顔がキャッツになったあの治療コースです。

あれを受けて思ったのが、「脱毛と同じだ」という感覚でした。

ただ、病院なので強めでした。顔はショットされる度に、ビクッと反応します。麻酔をやる人もいるくらいでした。

看護師さんに「これ脱毛するやつと同じですか??」って聞いたら、「全然違います!」と。

私、「ふーん」と。全然違うって言わなくたっていいのに。めっちゃ似てるし。

調べたらそこの院で使ってたのは「フォトシルクプラス」という最新の機械でしてシミ治療に特化した機械とのこと。「ウチ、脱毛はやってません」ともおっしゃってましたしね。

なるほど。他院の「フォトフェイシャル」が価格破壊を起こしてるのはこういった新しい機械が出ているからなのか。。。と自分なりに高価な治療を選択する動機づけとして飲み込まざるを得なかった経緯がありました。

どちらも光で施術することには変わりないようです。

 

確かにあれをやった日の何日かは顔がツヤツヤだったんですよね。シミも初日から浮き上がってましたからね。。

痛いことと引き換えに得られる美容効果でした。

 

ウチは当然クリニックではありませんので安全第一で施術せねばなりません。

脱毛効果をハッキリとは謳えないですし、毛根の破壊行為も禁止されています。なので、ハッキリとは言いません。安全に除毛、減耗していくことを目指します。

 

脱毛に関してはこれくらいにしておきまして。

 

タイトルに掲げました「E light」これは脱毛で使用するIPLという光のエネルギーとRFという高周波のエネルギーのダブルアクションでさまざまな美容効果を目指すものなのですが。。

 

ある日、フェイスブックを見た高校以来の友人が連絡してきました。

そこで、彼女が現在同じような機械を使って脱毛や美容に関する施術をしているベテランスタッフであることを知ることになります。

「あれ?言ってなかったっけ?」と言われましたが、

今の自分にとってはこの機械の本領を知るきっかけになる「救世主」に出会ったかのようなタイミングでした。

 

なぜ、タイトルにあるように、激安でやっているかというと、

この機械の本領を知れていなかったこともあると思います。正直。

元々大儲けしようという考えもそんなにないというのもありますが。。

 

彼女が言った

「毛穴はすごい目立たなくなったよ!」

という言葉にどれだけこの言葉を待っていた感を感じられたことか。

 

私、最近の課題が「毛穴にどう向き合うか」でしたので。

 

某国立大学の理学部卒業で、美容オタクの彼女が発する言葉には真実味しか有りません。

 

正直、毛穴については諦めかけていた今日この頃でしたが明るい未来が見えてきたんですよぉ〜

 

灯台下暗しとはこのことですね。自分の店に毛穴をちっちゃくできる機械が既にあったなんて。こないだ、毛穴は病院に行ってくださいと言ってしまったお客様、すみません。うちでもある程度は出来そうです!

 

毛穴に限らず、E lightではお肌のトーンアップ、若返り、しわ、たるみの改善、赤ら顔、ニキビケアなんかもできるのです。

 

当サロンはお顔そりをメインにしていますので、色々やると、何でよくなったかわからなくなりがちなのですが、笑

ハラダデラックスのコースでE lightを標準で1周だけ入れてますので過剰負担になることもなく今のところお客様はいい感じに仕上がっています。シェービングサロンなのに脱毛器を置いている変わったサロンですがこの美容機器、是非ともお試し下さいませ。

 

友達に「やっす」とビックリされた値段でやってます。