· 

鍼灸・アロマセラピー「天満月」(あまみつき)へ行ってまいりました

鍼灸師バーターのブログ、全然更新しておりませんでした。

そんなに実際はバーターやれてない、というのも事実ですし、バーターやったけどお勤めだから特に書いてない、もあります。

しかしながら、かれこれ衝動に駆られて施術を受けに行ってから気付けば1ヶ月が経ってしまいましたので、8月に入る前に書いていきたいと思います!

 

江戸川区船堀駅から歩いて2分ほどの素敵なマンションの一室に

鍼灸・アロマセラピー天満月はあります。こちら

寺嶋先生との出会いは今年の初めにインスタグラムをきっかけに勢いで参加した兵庫の夕部先生(こちら)の小児鍼灸のセミナーでした。

 

ほとんど鍼灸師としては素人と化している私はそのセミナーでは”いじられ役”と言いますか、

高い頻度で講師の夕部先生に質問されたり前に出て行って「じゃぁ原田先生この人治してみて」的な無茶振りをされ、のちにサロンで「おまじない」として威力を発揮してしまう「ていしん」の実演を思いがけず体験させていただきました。

「ていしん」に初めて触った瞬間ですが、ここにいる先生方みんな桜なんじゃないかというくらい口を揃えて「あ、こっち回るようになったね」とか私に施術されている先生も「あ、こっち楽」みたいなことをおっしゃったので、

実演が終わった後に、近くにいた先生に、「これってなんなんですか!?」って聞いちゃったわけです。その先生こそが寺嶋先生だったわけですが先生は一言、「道具ね」とおっしゃったのです。このくだり、どこかのブログで書きましたね。。。とにかく。講義中は私の前の列にお座りになっていて全然お話もしていなかった先生でしたがその一言がセミナーの中で一番印象に残ったといっても過言ではないでしょう。聡明で落ち着いた素敵な先生というのが第一印象でした。

 

 

寺嶋先生の院に急に興味を持ったのは

フォローしているインスタグラムで月に関する書籍をたくさん紹介されていたことがきっかけです。思わずコメントをしたのを覚えています。

ホームページを覗くと月のリズムで治療するとか素敵なアロマとか興味津々なことが満載で。

思わず最近にしては珍しく衝動に駆られて連絡するという行動に出てしまいました。年1回くらい訪れるんですよね、衝動。前回の衝動、インスタグラムでpeek-a-booの某店長さんに髪の毛やってもらいたい衝動に駆られて即予約した以来の衝動です。確かに1年前だ。。。

 

こういうのってお互いにタイミングとか相性があると思うんです。

思い切って打診しても全然お返事がなかったりだとか、行こうとしてもこちらのタイミングが合わなかったりとか、気持ちが薄れていったりとか。。

 

なので珍しいと思いました。タイミングが合ったことが。

 

でですね。肝心の治療内容ですが。。。今回はお金払うバーターだったので完全に患者モードでした。

気持ちよくてリポートすることはそっちのけで受けてましたのでまさかの

写真もありません。背中側は見れないので感じるしかできません。

伝えられません。。。のくせ前置きが長くてすみません。。。

 

「こんな感じ」だけお伝えします!

アロマエッセンシャルオイルの入った足湯から始まり鍼やお灸をやってもらい頭のマッサージもやってもらい、棒灸も吸い玉もやってもらい。。。結果、顔に一本も鍼を打っていないのにお顔が明るく透明感が増し目がぱっちりしました。

 

この模様は主人が見学させていただいてましたので主人の感想を抜粋しますと

「手際が良くて上手な先生だった」とのことです。

 

見たかった。。。これが私の真の感想です。なので

次回は主人に受けてもらって私が見ていようと思います!!

私は結局やる側に興味があるんですよね。。

まぁまぁ健康なのでやってる側もつまんない体です。多分笑。

 

でも主人に吸い玉の感じを覚えてもらえたのがいちばんの収穫です。

家でやってもらおうと吸い玉セットを揃えたのですが

当たり前ですが全然できなくて。。(そらそうだ。)

 

寺嶋先生は気さくな先生です。私より5つほど先輩とのことですが

先生とお呼びすると「寺嶋さんかキミエさんでいいよ」っておっしゃってくださいました。学生時代に衝動に駆られて飛び入り参加したどっかのセミナーでは「さん」づけで呼ぶと怒られたものです。

そして先生は大学を卒業してからこの道一本で来られてるベテランの先生です。私なんかのお相手をしてくださって感謝しかありません。後日はるばる船堀から志木までシェービングを受けに来ていただきましたからね。

 

そして先生は持ってます。

隣のジェラート屋さんのオープン前の試食会にタイミングよくありつけました笑。そして私も一緒にありつくことができました。こんな強運の持ち主はなかなかいないと思います。鍼灸においても気とか重要だと思いますので、運のいい先生とか気のいい先生に診てもらうってまぁまぁ大事かもです。

 

寺嶋先生今度はうちのご主人様の治療、よろしくお願いいたしますねー!