· 

Pole Pole はり灸マッサージ城内先生とバーターしました

8月某日。ひょんなひょんな、私のフェイスブック投稿からの流れでさいたま市で出張はり灸をされている城内和美先生と急遽交流することになりました。打てば響くこの流れ・・・。何が起きますかね!

 

あえて城内さん、第一印象から気さくの塊です。

このお方も前回の寺嶋先生と出会った小児鍼灸のセミナーでお会いした先生ですが、セミナーでも一言二言話言葉を交わしただけでしかも先生のトップ画もイラストなので実際のお顔を忘れかけている失礼な私。。なのにフェイスブックのコメントにすごい昔から仲良しだったかくらいの気さくコメント炸裂で(笑)どこか懐かしさを感じる気持ちの良い気さくっぷりの先生です。

こちら

 

今回のバーター内容は

なんと私への要望は「カット」しかもレディスカット。。。

「男性しかやってませんがこだわらないならできますよ?」

と回答した私へのお返事が

「ツーブロックにしてあとは揃える程度」でしたので

ならできるかな!と軽くOKの返事をしてしまったのが始まり始まりです。

 

今思えば相手はカットに関しては素人。よくあるお客様との言葉のアヤがすでに始まっておりました笑

 

結果。。。

 

カットだけで2時間くらい経過してしまうという(笑)。。

めちゃくちゃ楽しかったですけどね!

 

多めに時間を見ていたのですが先生にやっていただく技術部分が少なくなってしまいましてしかもテンパり過ぎて全然写真を撮ってないという。。。

唯一カットする前に撮った先生のツーブロックを取り分けた写真のみ。。

リポーターとしては失格の巻でした。

 

残りわずかの中30分ほど先生が好意で手技を施してくださいまして。。

 

さすが体操選手のような前腕の持ち主!

これがマッサージ師の技術なのですね!ととても心地よさと安定感を感じました。

「これはリピートしますね皆んな。」と何回言ったことか。私の技術不足のせいで時間が大幅にかかってしまったので先生がお帰りになる頃には隣のジェラート屋さんも閉まってしまい、慌ただしくお帰りになられた事が悔やまれましたが

これに懲りずまた遊びに来てくださると嬉しいなと思う今日この頃です。

 

先生!揃える程度とは1センチ切るか切らないかくらいのイメージですよ!笑

あと、「重め」とは大体はあまり梳かない、なんですけど。。。多分食い違ってましたよね?

 

今度機会がありましたらお茶タイムも作れるように頑張りますので是非ともよろしくお願いいたします!非常に良い経験になりました!