· 

小室哲哉がくるよ

今日はちょっとお店のことではない事でも書いちゃいますかねー。

つい最近、実家の母親だけにとどまらず弟からも「小室哲哉が父母が浜にくるよ!」という連絡が来ました。

なんでそんな事いちいち連絡してくるかと申しますと、、私、中学生の時熱狂的に小室哲哉さんのことが好きだったんですよねー。

写真にもありますように連絡帳的なものの表紙にまで頑張って描くほどですし、美術の時間に描いた創作絵画も小室さんをモチーフに描いたことありましたっけ。「月とピアノと小室哲哉」って感じのテーマで。好きなものを絵に描くって他の子にもやはり見られたっていうか、男子はだいたいBOOWYのイラスト描いてましたね。B’zの稲葉さんにハマっていた友達とわけのわからない対決をしていたことも思い出しました笑。懐かしー。時期的にはTMネットワークからTMNになった時期でした。顔がまず好きでしたしなんと言いますか才能っていうか新鮮だったと言いますか、きっかけは明星かなんかの雑誌の付録のポスターで初めて認識した時からファンだったんですよね。シティハンターの曲作った人なんだ!っていう感動もありました。ま、多分私、頰こけフェチです笑。当時、お金がないからCDをレンタルしてテープに録って雑誌に載ってたジャケットの写真を綺麗に切り取ってセロハンテープで貼る、みたいなことしてましたね。TMNのラジオ番組も全部120分テープに録音してますね。実家にあると思います。XのYoshikiと組んでたV2っていうユニットのLDまで持ってますし笑。多分若い人にはなんのこと言ってるのかわからない単語が出ましたね。LDとはレーザーディスクです。カラオケの機械が家にあったのでそれで映像を再生してたんですよね。今となっては見れません。スナックとかに持っていけば見れるのかなぁ。。当時100人ちょっとの同級生の中に同じように小室哲哉さんのファンは一人もいなかった気がします。だから周りからしたら熱狂的すぎて痛い中学生だったと思います。

 

そう、結局何が言いたかったかと言いますと、

中学生の私に伝えたい!って思いました。

「家の前の海水浴場に30年くらい経ったら小室さんがコンサートしにくるよ!」と。

約30年の間に小室さんも色々ありましたし私も色々ありました。

私もどちらかというとジェットコースターのような人生を歩んでいます笑

 

まだまだ何が起こるかわからない今後ですが、

ひとまず自分のお店も出したことですし、お客様に喜んでいただけるよう末長く元気に続けていきたい今日この頃です。

 

10月31日あたりに香川県三豊市の父母が浜でイベントがあるそうです。

残念ながら行くことはできませんが、仁尾町に小室さんが来たことは今となっても感動です!

 

「父母が浜芸術祭 小室哲哉」で検索するとYouTubeの動画も出てきますので興味のある方は探してみてください。