· 

久々に自分の店を検索してみたら

お久しぶりです。

前々から気になっていたことが。。。

私、自分のホームページとホットペッパー、まいぷれ、Google、あとは自分でやってるInstagram、Facebook、ツイッター(ほぼインスタですけど)かな?ぱどさんはインスタに出していいかって直接頼まれたので許しましたね。

それ以外は全く関知しておりませんが

店の名前で検索してみると全く知らない間に勝手に出されてるものですね。

ある意味恐ろしい時代になったもんです。多少の利益もあるのかも知れないし、無いのかもしれませんが。。。

そういう問題じゃなく。。

顔合わせて挨拶しない業者とは付き合いたくないなっていう感想を持ちました。

まず信頼できませんよね。。。

 

私があまり電話に出ないのは不快と感じる口調の詐欺電話が多いからです。

初めての方は必ずメッセージを残してください。詐欺の方は残しません。

 

以前お花の先生を探しているときにネットで見つけて電話をしたんですね。

そしたら高齢の女性の先生が怪訝そうな感じで電話に出られて、「何でここの番号を知ったの?」と聞かれ「ネットです」

とお答えしたら、「ネットなんかに出した覚えはない」と言われました。

 

そういうことです。

 

以上現場からでした。