· 

迷惑電話との戦い2

いやー早いものですね。自分で何もわからないまま手探りでホームページを開設してから一年が経過しました。

つい昨日、迷惑電話の登録件数何件くらいいったかな?と思ってザッと数えてみると80件くらい登録していましたね。このまま増え続けるとウチのガラケー、容量オーバーになっちゃうかもです(笑)

彼らといったら新しい電話に変えては次々とかけてきます。しかも携帯で。そりゃぁ060の番号も必要になりますわな。

タイトルには「戦い」なんて書きましたが最近はもはや戦っておりません。

一般的に店としてはあり得ないかもですが、電話にもはや出ないのですから。ワタクシ。

施術中はもちろん出れませんが、暇な時にかかってくるのもだいたいほぼ営業電話なので無駄な精神力を消耗するのが嫌なので知らない電話番号と迷惑登録をした電話には出ていません。(店なのに。。)

こないだ必要な電話の直後に間違えて出てしまった時のあの久々の不快感。。。あれは。。もう。。。

毎日味わってはいけないと思うのです。

デリケートなお仕事をしていますので常に安らかな気持ちでお客様に向き合いたいのです。

 

といいましても、大体のお客様、こんなにアピールしているのでほぼ電話をかけてこられません。

ホットペッパーやLine、ショートメールを利用してご予約いただいております。

 

一年様子を見てわかったことは

怪しい電話の方はあんなにかけてくる割には留守電もショートメールも残しません。

だからこそ、留守電を残す方はお客様か付き合いのある業者様だとわかるのです。

 

ですので留守電にはお名前(姓だけでも)とご用件を必ず入れてください。お客様だとわかれば必ず折り返しさせていただきます。ショートメールも初めての方はできれば姓だけでも入れていただけると助かります。

 

こんな変で臆病な私ですが。。皆様ご理解の程よろしくお願いいたします!