· 

久々に近況でも

ブログ。。。すごい久しぶりですね!!!!

そう、今日は割と暇なんです。

おかげで金魚の水換えもできましたし

顔に鍼も打てましたし(笑)

マスクしている間にシワが刻印されてます(泣)

時間なんてすぐに経過しますね〜

ワタクシ、割と一人の暇な時間も好きです。

ただ、誰もこないと思って安心していたらタイミング悪く警察官と銀行さんがきちゃって

顔じゅうに鍼が刺さったまま応対しましたけどね。

そりゃ警察官に「何の店ですか?」って聞かれるっちゅうん。

 

今日はカットの練習をやろうかなと思いつつも

オーダーしたハサミが来月来届くので

一旦ひっこめました。やっぱり新しいハサミで新しいウイッグを切りたいですよね!

カットは一応メニューにもあるっちゃありますけど、もはや趣味と化しています。

機会があったら切られてみてください。

 

今日こそ久々に観るかなと思いましたが

大河ドラマなどNHKオンデマンド鑑賞はハマると疲れるので見ませんでした。

そう、最近プチ歴女です!笑

 

鍼灸の方は昨年からコツコツやってきたおかげで

こんな私でも人を楽にすることができるのだという実体験を

ぼちぼち積ませていただいております。

メニューにあるおまじないだけでも効く事もありますし、裏メニューでやらせていただいている

「部活」でもリピーターの方が何人かいらっしゃいますし、いい感じで鍼灸師の免許を

有効活用させていただいております。

 

ただ、ワタクシの鍼はほぼほぼ感性でやっていますので難しく考えないでくださいね。

そういえばちょっと前におまじないがすっかり効いてしまった女子大生の体験は貴重でした。

中学から患っていた謎の左半身の痛みが全部取れたっていう。。。

頭、肩、腕、腰、脚、左全部がずーっと痛いってう、、おまじないごときじゃ

効くわけないだろうという症状でしたが

病院に行ってもどこも異常がないと診断されたみたいだったので

「じゃぁ効くかもな。」と内心思いつつやってみたところ

「どう?」

「あれ?痛くないかも。。。」

「え、なんですかこれ、怖いんですけどー。ていうか頭痛ないの何年かぶりです。」

と、左全部の痛み全部取れちゃったみたいで

対する私のリアクションも

「私もわかんない。」

「え?ホントに取れた?じゃぁよかった。」

「怪しい店だろぅ〜」

みたいな

なんか知らんけど治ってたって感じの

やってる本人もびっくりする結果になってしまいました。

ひとつわかったことは、「薬はいらないね。」ってことでした。

彼女、一ヶ月後にシェービングに来てくれましたが

1ヶ月間特に戻る事もなかったそうです。すごい!

 

ちなみにおまじないに関するブログを以前書いていますので興味のある方は読んでみてください。

 

はぁ。このネタだけで結構書いちゃいましたね。笑

日々色んな情報や出来事に触れ、色んなことを思っておりますが

発信しようかと思いつつ

改めてブログに書くまででもないのでお客さんに喋ったりしてアウトプットしています。

 

あ、そうだ。思い出しました。これが言いたかったのだけ最後に。

 

「部活」要は鍼灸ですが、

インスタグラムでもざっくり夏以降全員4400円にするってハイライトに出しましたけど

ひと枠目だけは3300円で今後もやっていこうと思います!

時間外とか休日は4400円かもですけど。所要時間は60分くらいです。

できればタオル、短パンをお持ちください。キャミソールもあればなお良しですが

一応患者衣は1着だけあります。お忘れになってもなんとかなります。一応一日ひと枠なので。

私の経験値アップのためにやらせていただいております。

あとはリピートしやすい治療を提供したいというのもありまして。。。

治療と呼べるかどうかはわかりませんが。

ないと思いますが鍼灸が人気すぎて支障が出てきたらその時考えます。

今の所営利目的ではありませんので。。。

ただし、いっぱい刺す美容鍼的なことや頭皮鍼と全身調整は分けます。

普段皆さんほぼ全身調整ですけどね。

 

よろしくお願いいたします!